So-net無料ブログ作成
検索選択
これからFXするならセントラル短資FX
ニュース ブログトップ

梶田隆章の家族や子供は? [ニュース]

梶田隆章の家族や子供は?

今注目のノーベル賞の発表ですが
大村智さんに続き梶田隆章さんもノーベル物理学賞に
輝きました

梶田隆章さんは現在56歳でまだまだお若いですよね

ご家族もさぞ喜んでることと思いますが今回は
梶田隆章さんの家族、奥さんはどんな人か?子供は?
について調べていきます

スポンサードリンク


梶田隆章さんの実家の家族は?



梶田隆章さんは埼玉県出身で埼玉大学卒業
東京大学大学院に進んでいます

実家もかなり裕福だったんでしょうか?
自然科学にはあまり興味はなかったどうですが
勉強をするのは好きだったそうです

子供の頃から勉強が好きな人ってやっぱりいるんですね~

うちの子供にも教えてあげたいぐらいです

56歳の梶田隆章さんですが両親は今のところ紹介されていません

年齢的に存命だと思われますが親としてもすごく
嬉しいですよね。

近所でも自慢の息子になること街がない詩ですね

スポンサードリンク


梶田隆章さんの家族、奥さんと子供は?



梶田隆章さんの家族ですが奥さんがいることが
解っています

奥さんは梶田隆章さんのことを
冷静で感情を表に出すことはあまりなく、
温厚で怒っているのを見たことがないというほど

とても優しい旦那さんだったんですね~

羨ましい限りです

でも科学者の嫁は、結構大変らしく
研究用の経費がなくて自腹で支払う事も
あったそうです

そんな時に奥さんはどう思ってたんでしょうか?

梶田隆章さんの子供ですが今のところ情報は
入ってきていません

もしいらっしゃったら父親譲りの優秀な
子供かもしれませんね~

最後までご覧いただきありがとうございました

スポンサードリンク

タグ:梶田隆章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大村智 ガードナー賞から文化功労者 のノーベル賞 家族や娘は? [ニュース]


大村智 ガードナー賞から文化功労者 のノーベル賞 家族や娘は?

毎年開催されるノーベル賞の発表。
今年は大村智さんが受賞されました

大村さんは過去に

医学会で最高峰の賞 ガードナー賞

文化の発展に貢献した人に贈られる文化功労章を
受賞しています

そうやって考えるとノーベル賞受賞も必然だったんでしょうか?

スポンサードリンク


大村智さんの経歴と学歴



ノーベル賞をとるぐらいの人物の
経歴や学歴ってやっぱり気になりますよね

では早速見ていきましょう

1954年 山梨県立韮崎高等学校卒業後山梨大学学芸学部自然科学科へ進学。、

1958年 山梨大学学芸学部自然科学科卒業

大学を卒業後大村智さんは定時制高校の東京都立墨田工業高等学校に
理科の教諭として勤務します

1963年 東京理科大学大学院理学研究科修士課程修了

1970年 東京理科大学理学博士

1975年 北里大学教授

1985年 学校法人北里学園理事

2013年 北里大学特別名誉教授

2015年 女子美術大学名誉理事長


とかなり凄い経歴の持ち主です


それに普通ノーベル賞って国立大学出身者が受賞してたのに
私立大学出身者の大村智さんは山梨大学でもかなり
話題になっているようです

やっぱり優秀な人間って学校とかじゃないと
証明しましたね

スポンサードリンク


ノーベル賞を受賞した大村智さんの家族、娘さんは?



大村智さんがノーベル賞を受賞したのが解ると
マスコミやテレビ局が押し寄せました


大村智さんの家族ですが残念ながら奥さんは
16年前に他界。

娘さんが一人いることがわかっています

このノーベル賞をぜひとも奥さんに見せてあげたかったことでしょうね
きっと天国で大村智さんの栄誉を喜んでいると思います

娘さんも鼻高々ですよね~

いいな~。

お孫さんとかいたら自慢のおじいちゃんですね。

まとめ



ノーベル賞の賞金って一億円なんですよね~
何に使うんだろ?

でも大村智教授って美術館温泉なんかも持ってるんで
設備投資に使っちゃうのかな?

また使い道が解ったら紹介していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。